笛吹きもぐらは旅をする

笛吹きの、慢性疲労症候群の療養日記。

東遊園地がリニューアルしましたとさ

f:id:sekimogura:20230524225721j:image

 

 一年以上工事をしていた東遊園地が、ようやくできあがって利用できるようになったらしい。なので、図書館に寄った後に、銀行か何かに用事があって三宮へ向かう時に、東遊園地を通ってみた。
 おお、芝生が鮮やか! 芝生は前からあったけど、敷き替えたばかりの芝生はやっぱり綺麗だね。いいじゃん。
 売店みたいな建物ができて、そのせいか、ちょっと狭くなったような気がする。どうだろう。変わんないのかな。人が多くて、窮屈に感じるだけかもしれない。分からん。売店のホットドック、1100円だって。高級なソーセージが挟んであるのかも。
 この辺り、市役所周辺のエリア、ここ数年でずいぶん変わったなあ。今まだ工事中の建物もいっぱいあるから、さらに変わるんだろう。三宮駅周辺も再開発が進むようだし、この界隈はサクラダ・ファミリア化しそうな予感。そういや、横浜駅の工事は終わったのかなあ? もう何年も行っていない。何となく、まだやってそう、って気がする。知らんけど。

 それから、新しくなった東遊園地は何度か通ったけど、まだゆっくりと散策したことはない。一度ゆっくり遊びにきたいものだ。暑くなる前に来たいね。いつ来られるだろうか。この春は、去年より何だか調子が悪い。ずっと疲労感、倦怠感がある。薬は飲んでいるのに、ブレインフォグも感じる。こうやって文章を綴っていても、言葉が出てきにくいし、すぐに話題と関係ない内容に逸れそうになってしまう。
 新しくなった東遊園地で、いちにちボーッと頭と体を休めたら、良くなるかなあ? 年度が替わって、仕事を少し増やしたせいで、一日休みっていう日がない。疲れているのはそのせいもあるのかな。ちょっと休みをとってみようか。そしたら、ここでボーッとして過ごそうっと。