笛吹きもぐらは旅をする

笛吹きの、慢性疲労症候群の療養日記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

労災病院

あまり自覚はなかったのだけど、転職は僕の肉体にとってかなりのストレスだったらしい。五月の中頃、なんだか体の調子がおかしいと思って、熱をはかったり食事の内容を変えたりしていた。熱は平熱より少し高いが異常と言えるほどではない。食事を変えても体…

青空練習

気候のいい季節には、青空に向かって楽器を吹きたくなる。 まだ人影まばらな早朝に、車で人工島や海沿いの公園に出かけていく。そして、誰かの迷惑にならなさそうな場所を選んで楽器を用意し、小一時間練習する。スケールでウォームアップしてから、取組中の…

万年筆のインク

書き仕事で、赤色をよく使うようになった。 職場で仕事をする時には、ボールペンやサインペンを使っている。職場だけでは仕事がおわらず、持ち帰って作業することがあるのだが、同じペンだと気分がかわらないので、家では万年筆で仕事することにした。これま…

PCR検査

PCR検査を受けた。 水曜の朝、起きたらめちゃくちゃ体が重かった。確かに疲れてはいた。新しい仕事、新しい職場、新年度の激務。でも、出勤時間に間に合う時間に目は覚めたし、家を出ることもできた。つまり、動けないわけじゃなかった。でも、ちょっと待て…