笛吹きもぐらは旅をする

笛吹きの、慢性疲労症候群の療養日記。

2022-05-27から1日間の記事一覧

マーチの難しさ

一昨年、吹奏楽コンクールはパンデミックのために実施を見送られたが、去年は行われた。で、今のところ、今年も実施されそうな見通しである。 そういうわけで、僕の遊びに行っている中学校の生徒さんたちもコンクールで演奏する曲を練習中だ。演目には課題曲…

ジンバブエ→深江

三宮を歩いていたら、大きな荷物を抱えた女性が階段のてっぺんで困っているのをみかけた。見た感じ、アフリカ系の若い女性で、大きなボストンバッグと大きなスーツケースを引きずっている。で、ボストンバッグを左肩に抱えたままスーツケースを持ち上げよう…

プラマンとプラマン・トラディオ

どんだけぺんてる好きやねん、と思うぐらい、身の回りにぺんてる製品が集まっていることに、最近になって気づいて自分でも驚いている。グラフやケリーのようなシャーペンもぺんてる製だし、時々使う筆ペンもぺんてる製だし、そういや最近使わないけど昔愛用…

文具祭2022

ある日妻が、「消しゴムハンコを作るイベントやってるよ」とスマホを眺めながら言った。唐突なので驚いたが、どうやら休みの日に子どもを連れ出す場所を探していたら、そういうイベントを見つけたらしい。娘が消しゴムハンコを作るのが好きなので、ちょうど…