笛吹きもぐらは旅をする

笛吹きの、慢性疲労症候群の療養日記。

2022-05-11から1日間の記事一覧

どーなるニッポンのブカツ。

死んだ兵士の残したものはこわれた銃とゆがんだ地球他には何も残せなかった平和ひとつ残せなかった 「死んだ男の残したものは」 「うたⅡ(SCHOTT)」より 谷川俊太郎(詩) 武満徹(曲) 僕が吹奏楽部の外部指導員などということをしているので、まだ小学生…

指揮棒

中学校の吹奏楽部に、外部支援員という立場で週に数度、お邪魔している。慢性疲労症候群のリハビリとお小遣い稼ぎ、というのが表向きの理由で、中学生と音楽で遊んで楽しもう、っていうのが本音。僕は音楽に関わることなら誰と何をしていたって楽しいので、…

ぺんてる・ケリー

ぺんてるの商品に、万年CIL、通称「ケリー」というシャープペンシルが存在する。先だって試し書きしてみたら感触がとてもよく、その時は買わなかったのだけど、ずっと気になっていたので、やっぱり手に入れることにした。レギュラーのカラーバリエーションが…

ガッチャマン

神戸に住んでいると、関西のローカルテレビ局「サンテレビ」を受信することができる。阪神の試合は必ず中継することで有名な局だが、野球を見ない僕にはあまり縁がない。しかしなぜか近頃、我が家のテレビは毎朝、サンテレビを受信している。何故かというと…

制限無しのGW

行動制限のないゴールデンウィークが終わった。まだマスクの手放せない生活は続いているけれど、お上の釘刺しのない連休は、三年ぶり。 どこへ旅行するのも勝手ということではあったが、そう言われるとかえってどこにも出かける気になれなくて、神戸でのびの…