笛吹きもぐらは旅をする

笛吹きの、慢性疲労症候群の療養日記。

2021-12-12から1日間の記事一覧

書く。

今年は散々な一年だった。謎の体重減少と倦怠感がほとんどまる一年続いた。今はやっと回復し始めているところ。疲労がたまるとまだ倦怠感が顔を出すこともあるけれど、穏やかに日常生活を送っているだけなら、あまり問題を感じない程度になった。 集中力と記…

GRⅢ、入院。

オミクロン株のコロナウィルスが世間を賑わせている。日本にも入ってきているようだから、また感染者が増えるかも知れない。だいたい四ヶ月周期で感染拡大しているから、日本に次の感染ピークがくるとしたら一月頃だろうか。このピークを押さえ込むことがで…

揚げ物

冬は腹が減る。そんな話をしばらく前に書いた。で、牛丼を食べるのだと書いた。しかし、牛丼ばかり食べているわけでもない。たまには違うものも食べる。 松屋の系列で、「松のや」というとんかつ屋さんがある。牛丼ほど廉価ではないが、ロースカツ定食が590…

ポートアイランドスポーツセンター

冬期になると、ポートアイランドにある市営のスポーツセンターではアイススケートを楽しむことができる。 年によって違うのかもしれないが、11月から翌年の3月ぐらいまでスケートリンクが用意されているはずだ。これを楽しみにしているのが、我が家の娘。ま…