笛吹きもぐらは旅をする

笛吹きの、慢性疲労症候群の療養日記。

2021-11-19から1日間の記事一覧

道案内

体調には波があって、一日中倦怠感がひどくて外出する気にもなれないような日もあれば、多少怠さはあるけれど少し歩くくらいなら苦にならないような日もある。 先だっての通院日は朝から体が重く、帰宅するとへたり込んでしまったが、数日そんな日が続いた後…

Mother Moon Cafe

おしゃれなカフェでケーキを食べたい、と時々妻が言う。うん、たまにはいいんじゃない? と僕が応える。じゃあどこに行こうか、と行き先の候補を挙げるとき、そのリストには大抵、マザームーンカフェが入っている。 以前には六甲のサザンモールぐらいしか行…

Windows11

写真の現像に使っている15インチのPCが、Windows11にアップデートされた。インストールにはまるまる一昼夜かかった。その後、ファームアップデートも行われ、今は問題なく運用されている。問題なく・・・いや、ちょっと重いかな? あーいやいや、きっとそのうち…

いきなりステーキ

時々、肉のカタマリが食べたくなる。特に風邪をひいた後とか、疲れがたまっている時とか。鶏肉や豚肉でもいいのだけど、カタマリで食べたいのはやっぱり牛肉だ。別に高級なものでなくていい。むしろ安物の、スジだらけの赤身の方が好きだ。「噛み切れねえな・…