笛吹きもぐらは旅をする

笛吹きの、慢性疲労症候群の療養日記。

東遊園地は工事中


f:id:sekimogura:20211220221912j:image

 

 ほとんど外出しなかった秋、その運動不足を補って体力をつけるために、天気のいい日はできるだけ出歩くことにしている。冬も深まって12月、コロナ以前であれば神戸ルミナリエの季節だ。去年に引き続き今年も中止だが、東遊園地は紅葉がきれいなので、観に出かけることにした。
 しかし、残念ながら工事中。改装するようだ。広場のスペースを少し残して、あとは囲われてしまっている。工事は来年一月まで行うらしい。
 来年一月・・・確かその頃には、東遊園地の南側、噴水のあったところに新しく作っている図書館が開館するはずだ。その図書館の開館にタイミングをあわせているのだろう。児童向け図書を中心に集めた図書館らしい。そうかなるほど、図書館に子どもと一緒にきて、図書館で本を借りた後、東遊園地でリフレッシュするという流れだろうか。うん、いいね、悪くない。僕の家からはちょっと遠くて、子どもを連れてここまで来るのはプチ旅行ではあるけれど、春になったらみんなで本を読みに訪れてみよう。


f:id:sekimogura:20211220221927j:image


f:id:sekimogura:20211220221941j:image


f:id:sekimogura:20211220221953j:image


f:id:sekimogura:20211220222005j:image